宮崎市内で運転免許を取得するなら、宮崎ドライビングスクール!!


「エコ電気自動車レースinみやざき」が行われました。

11月6日(日)、当校で「エコ電気自動車レースinみやざき」が行われました。

この大会は単3充電池や鉛バッテリーといった動力で制限時間内での周回数を競い合うレースです。
今年は宮崎、熊本、大分の工業系高校18チームが参加、


宮崎工業高校自動車部が見事、ぶっちぎりの走りで優勝!
しかも連覇!!


宮崎工業高校自動車部チームのみなさん、本当におめでとうございます!


どのチームも素晴らしいチームワークでラップを重ねていき、
「これがガソリンエンジンじゃない車なのかっ!?」と思わせるような驚きの走りを見せていただきました。
今後のエコ電気自動車の進化、将来に大きな期待が持てました。

来年も是非、当校で素晴らしい走りを心待ちにしております。

「エコ電気自動車レースinみやざき」大会チラシ(PDF)はこちら
 
miyadora_20171114.jpg
 

 

≫ 続きを読む

2016/11/14   宮ドラ

宮ドラで救急車走行の運転研修が開催されました。

先日、当校で宮崎市消防局による『救急車走行の安全運転研修」が開催されました。

毎年、出動機会が多くなる救急車、それに伴う事故・・・
その防止として宮崎市消防局が救急搬送時の安全運転を再認識してもらうために研修が行われました。

いつ自分が、身近な人が利用するか分からない救急車です。
そう思うと、救急車には安全に速く搬送してもらいたいですよね。

宮崎日日新聞(10月1日付)にも記事が掲載されました。


161005_miyadora.jpg

≫ 続きを読む

2016/10/05   宮ドラ

お友達紹介キャンペーン「お友達紹介大作戦」のお知らせ【2016/10/01より】

2016/09/27   宮ドラ

教習生へお知らせです【教習時間等の変更】

教習生へお知らせです【教習時間等の変更】

平成28年 10/3(月)~12/28(水)まで、
午前の教習開始時間が10:00~となります。
技能検定開始時間も10:00~となります。


上記変更に伴い、送迎バスご利用の教習生は、
送迎時間に十分注意して予約をお願いします。

ご不明な点は、学校職員までお問い合わせください。
教習生の皆様にはお手数、ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。

 

≫ 続きを読む

2016/09/05   宮ドラ

平田健指導員が、教習競技大会にて優勝いたしました!

6月28日(火)宮崎で行われた「第4回平成28年度学科教習競技大会」にて、当校の指導員 平田健(ひらた たけし)さんが優勝しました!
この大会は毎年行われており、当校は過去にも2回優勝しています。
(第2回は下村直人指導員、第3回は高橋純指導員)

競技は、当校を含む他の自動車学校から5名で選考を行い、厳正な審査のもと構成力や表現力、創意工夫などを審査されました。
各校熟練の指導員が参加し、激戦にもかかわらず見事に優勝!!
3連覇を果たしました!

宮ドラにとっては輝かしい結果となりました。
…とういう事は、当校には優勝者が3人もいることに!

優勝された平田さんは、宮崎県内の自動車学校教習員全てを代表し、8月に福岡で行われる九州大会に出場します!
九州大会でも、優勝を目指して頑張ってください!
当校スタッフ一同応援しています。

これから宮ドラへご入校をご検討されている方も、
平田さん達のような素晴らしい指導員のもとで教習を受けてみませんか?
皆さんのご入校を心よりお待ちしております。

20160629-040927.jpg

20160629-041036.jpg

ひらたさん.jpg

≫ 続きを読む

2016/07/01   宮ドラ

宮ドラ公式『twitter』はじめました!!


宮ドラでは公式ツイッターを開設しました!!

在校生やこれから宮崎ドライビングスクールへ入校をお考えの方へ
お得なキャンペーンや日常をつぶやくので是非フォローをお願いします。
お友達へキャンペーンの案内をリツイートしたり、『#宮ドラ』で一緒に繋がりましょう♪

twitter_icon.jpg
https://twitter.com/Miyadora_ds
 

≫ 続きを読む

2016/05/18   宮ドラ

第10回 宮ドラカップ2016 が開催されました。

5月3日~4日にかけて、弊社主催の中学生サッカー大会、『宮ドラカップ』が開催されました。
早いもので今回が第10回という区切りの大会になりました。
会場は『清武運動公園多目的広場』と『加納中グラウンド』の2会場で、
初日はあいにくの悪天候にもかかわらず2日間とも大熱戦が繰り広げられました。

そんな中、見事【優勝】の栄冠を手にされた『セントラルFC』チームの皆様、
本当におめでとうございました。
またチームを支えて下さってるスタッフの方々も誠におめでとうございます。

残念ながら優勝には届かなかった、どの中学生クラブチームの方々も
みなさん一生懸命にボールを追いかけ、チームワークを大切にしている、
素晴らしい試合を見させていただきました。
選手の皆さん、スタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

また来年も熱戦を期待しております。
どのチームも優勝目指して、毎日の練習頑張って下さい!

※試合動画もアップしております。
特設サイトへ・・・ http://www.miyadora.jp/miyadoracup/
動画を見るためのID・パスワードはお配りしたパンフレットに記載してあります。

160506_pic1.jpg

 

≫ 続きを読む

2016/05/06   宮ドラ

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

下記期間はゴールデンウィークの為、休業とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。

【休業日】 4/29(金)、5/1(日)~8 (日)

 

≫ 続きを読む

2016/04/28   宮ドラ

第10回「宮ドラカップ 中学生サッカー大会」の開催お知らせ。

「宮崎ドライビングスクール」では、今年も「宮ドラカップ 中学生サッカー大会」を開催します。
本大会は各中学校との交流を通じて、地域の活性化を図るとともに、中学生としての「心、技、体」の向上を目指し、フェアプレー精神を学び、青少年の健全な精神の育成を支援することを目的としています。
皆様の力強い応援、よろしくお願い致します。

【期 日】
平成28年5月3日(火)、4日(水)
【会 場】
清武運動公園多目的広場、加納中グランド
【主 催】
宮崎ドライビングスクール、参加チーム
【協賛会社】
・(株)岡﨑組:http://www.okazakigumi.co.jp/
・(株)岡崎石油:http://www.okazaki-sekiyu.jp/
・スーパースポーツゼビオ 宮崎店:http://www.supersports.co.jp/shop/supersports/287/
・弁当・仕出しの「天惣」
・ネッツトヨタ宮崎株式会社:http://toyota-dealers.jp/48601/
・明治安田生命保険相互会社:http://www.meijiyasuda.co.jp/

第10回 宮ドラカップ WEBサイト

去年のWEBサイトはこちら
第9回 宮ドラカップ

 

≫ 続きを読む

2016/04/21   宮ドラ

『福祉事業者向け講習』プログラムを開始しました!

弊社は、企業様向け安全運転研修の一環として
デイサービス事業における利用者さんの送迎を想定した講習メニューを
開始いたしました。

●福祉事業者向け講習
http://www.miyadora.jp/03_menkyo/index_05.html#fukusi

送迎担当者様の運転診断をチェックし、利用者の命を預かる責任と自覚を持っていただく研修です。

最近では送迎中の事故が多くなっており、宮城県仙台市では送迎車の崖下転落で
利用者の女性一人が心肺停止の状態になっています。(1月25日午前11時6分のYahooニュースより)

対岸の火事・・・とは思わず、常に安全運転を心がけて送迎いただくため、
介護施設送迎担当者安全運転教育カリキュラムをご用意しております。
福祉事業者のみなさま、是非一度受講されてみてはいかがでしょうか。

 

≫ 続きを読む

2016/01/25   宮ドラ

  • sns
  • インタビュー
  • ポイント1
  • ポイント2
  • ポイント3
  • 申し込み
ページトップ